キャラクターのお世話が楽しすぎました。

4年くらい前の話しですがDSのトモダチコレクションというゲームを妹が初めやっていたのでどんな内容のゲームなのか気に妹に聞いて見るとゲームの中にマンションがありそのマンションに自分でオリジナルのキャラクターを作り生活させる事が出来ると聞き自分もプレイして見ようと思い私もそのゲームを買いやってみるとキャラクターの顔や身長など色々と自分なりのオリジナルキャラクターを作るのが楽しい事と住人達に食事を与えるのが楽しくて仕方なくなってしまいましたしかもゲームのキャラクターどうしが相談をして来たりする内容も可愛いと感じました例えば◯◯とお友達になりたいどうすれば良いか等で気持ちを伝えるのはどう思いますか言う質問にプレイしているこちら側が相談に答えるといった所や友達の次は恋人色々相談をしてくるのですが告白を断られる事もあり人間の世界と同じくうまくいかない事もあり現実的で面白いと思いました結婚に離婚まであり驚きの設定です一番驚いたのは飽きたキャラクターをなんと島流ししてまえるのには驚きました私は利用しませんでしたがそんな色々設定されているこのゲームにハマり仕事と食事の以外ほとんどゲームを肌身離さずにいました眠る時も枕元に置いて眠っていましたゲームにハマり3ヶ月もするとキャラクター達も成長してほぼゲームの内容が分かって来た所で私はこのゲーム中毒から脱け出しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です